撮りだより
デジカメ撮影好きenteのphoto日記。地元・奈良の写真が中心です(-_ [◎]oパチリ


- / - / - / スポンサードリンク
オレンジ
 JUGEMテーマ:写真













E-520 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

なら瑠璃絵の時に撮った、瑠璃色じゃないライトアップ。
この場所では久々に撮ったなぁ
夜景・イルミネーション / comments(0) / trackbacks(0) / ente
しあわせ回廊なら瑠璃絵
JUGEMテーマ:写真


















しあわせ回廊なら瑠璃絵(るりえ)に行ってきました。

2月11日〜14日まで奈良公園で行われている
イルミネーションイベントです。

一番人の少なそうな平日を狙って12日に見てきました。
そこそこ人はいましたが、予想どおりそんなに混み合っていることもありませんでした。

イルミネーションも予想どおり派手さはあまりない・・・かな?

大仏殿も見たかったけど、仕事が終わってから行ったので時間が足りず。
9時きっかりに「しあわせココア」の販売も終了したので、結局飲めずじまい。
目の前で関係者のおっちゃんが「9時で終了だから、明日また来て飲んでね」だってさ。

リピートするほどのものではないので、今日来たら明日はもう来ないよ・・・



夜景・イルミネーション / comments(0) / trackbacks(0) / ente
若草山の山焼きを遠くから
 JUGEMテーマ:写真

















DSC-H50

今年は3年ぶりに若草山の山焼きを見に行きました。

デジカメ始めたばかりだった3年前の記事はこちら

この時に、奈良市内でこの山焼きが見られる有名スポットは
溢れんばかりの人がいると学んだので、今年はかな〜り遠くから狙いました。

選んだ見物場所は大和郡山市の郡山城跡です。
1〜3枚目は柳沢神社の横から。
4、5枚目は石垣の一番上から撮りました。

今年は平城遷都1300年祭を記念して、花火もいつもの3倍の600発上がったそうです。

壊れた三脚のせいで半分くらいがブレブレ写真になって大変だった><
夜景・イルミネーション / comments(2) / trackbacks(0) / ente
光の祭典2009
 JUGEMテーマ:写真

































E-520 + SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO

天理駅前のイルミネーションを撮りました。

もう2010年だというのに、「光の祭典2009」です。
クリスマスが終わってもまだイルミが残っているのがありがたいです。
(今年は1月16日まで光ってるそうです。)

そういえば、「夜景・イルミネーション」カテゴリで投稿するのはかなり久しぶり。
やっぱり一眼レフ用にも三脚買ったほうがいいかのかな

今回のも全部手持ちです・・・。
夜景・イルミネーション / comments(0) / trackbacks(0) / ente
春日大社万燈籠
 JUGEMテーマ:写真

8月15日、春日大社の万燈籠を見に出かけました。

























Finepix F200EXR

春日大社以外の写真も少し混じってます。

人が多くてまともに撮影できませんでした(汗)
慌ただしかったので、もうちょっと落ち着いて見たかったなぁというのが正直な感想です。

E-520も持っていきましたが、手ぶれ補正がH50やF200ほど効かないので夜は全然ダメです・・・。
高感度ノイズも結構出てしまう感じだし・・・
ちなみに上の写真は、下から2枚目を除いて高感度手持ち撮影です。

でっかい三脚なんかも持ってない(持ち歩く気がない)し、E-520は昼間専用にするか><


夜の手持ち用には、ソニーからもうすぐ発売されるDSC-WX1が非常に気になる・・・。
値段がこなれたらF200から買い替えようかな〜♪

夜景・イルミネーション / comments(0) / trackbacks(0) / ente
<< : 2/8 : >>