撮りだより
デジカメ撮影好きenteのphoto日記。地元・奈良の写真が中心です(-_ [◎]oパチリ


- / - / - / スポンサードリンク
初ホタル
 JUGEMテーマ:写真

DMC-LX3

6月22日撮影。

ホタル撮影むずかしぃ・・・(´〜`*)

そして最近あつすぎ
夜景・イルミネーション / comments(0) / trackbacks(0) / ente
星空
 JUGEMテーマ:写真

LUMIX DMC-LX3

ひっさびさに星空を撮ってみました〜
夜景・イルミネーション / comments(0) / trackbacks(0) / ente
夜の東大寺とか
 JUGEMテーマ:写真
なら燈花会に行ったとき、東大寺にも寄ってみました。

東大寺南大門



金剛力士像(阿形)



金剛力士像(吽形)
この2つの像は、昼よりも夜の方が見やすいです。


中門







夜の大仏殿は静かな感じ。
この日は8月11日。
もうちょいあとだったら、大仏観相で外からお顔が拝めたのにな〜と。


興福寺・南円堂



南円堂横の手水舎

撮影:LUMIX DMC-LX3


夜景・イルミネーション / comments(0) / trackbacks(7) / ente
3年ぶりの「なら燈花会」
 JUGEMテーマ:写真
8月11日撮影。





























LUMIX DMC-LX3

3年ぶりに訪れた、なら燈花会

時間がなくて浮見堂に寄れなかったのは残念ですが、
春日野園地とかはやっぱり雰囲気があって良かったです

2月にあった「なら瑠璃絵」とは比べ物になりませんね。

初めて行く人なら感動すること間違いなしのお勧めイベントだと思います
夜景・イルミネーション / comments(0) / trackbacks(0) / ente
”全国光とあかり祭in奈良”を撮ってきた
 JUGEMテーマ:写真


























LUMIX DMC-LX3
全国的に有名なあかりのイベントを奈良に集結させたイベント・
全国光とあかり祭in奈良に行ってきました。

国立博物館周辺でしか撮ってません。

1枚目がOSAKA光のルネサンス
2枚目が神戸ルミナリエ
4枚目以降が横濱キャンドルカフェかな?

結構見物客も多く、賑わってました〜


ちなみに1枚目は、でっかいプロジェクタみたいなので博物館の壁にライトを照射して写しだしてるようでした。
夜景・イルミネーション / comments(2) / trackbacks(0) / ente
: 1/8 : >>